HiBを推すことは未来のジャニーズ事務所への投資

突然ですが、私8月29日から8ヶ月間留学します!

私は中学生のときジャニーズに出会ってから少クラに支えられて今まで生きてきたので8カ月少クラを我慢して過ごせるのかめちゃくちゃ不安です(心配するとこそこかい)

Jr.と子犬の成長はめちゃくちゃ早い(横山くんの名言)ので私が日本にいない間にめちゃくちゃ成長しているであろうHiBについて書きたいと思います。(ほんとはB少年のオーラスの日にアップしたかったけど旅行中なので今日)

私、今年の2月ごろ悲しい出来事が起きましてめちゃくちゃ精神的にやられてたんです。その数ヶ月前からじわじわ妹とHiBにハマり始めてて、前からずっと少クラで拝見してたし、2017年の春休みスペシャルでキラキラしたおめめでケンティーに質問する浮所くんがめちゃくちゃに可愛くて推しメンではあったけど、今年の冬からめちゃくちゃハマった。正確に言えば妹がめちゃくちゃハマってた(笑)(作間担)

最初は付き添いで見てる感じだったけど、HiB見てたらなんか元気もらえてあの時は割と心の支えになってた。って感じでなんとか元気も取り戻して新学期スタートしました。

そして初夏になり、もともと情報局には入っていたのでサマステの案内メールが届いた。私は関西に住んでるしまずEXシアターとか無知なので行く気全くなかったけど、妹が行きたい!!ついて来て!!!!ってめっちゃお願いしてきたので、当たらんやろ〜みたいな軽い気持ちで合同申し込んだら、当たった。

で、紙チケが届いたんですがまさかの100番代!EXシアターまじで無知なので私は全然分からんかったが調べまくってた妹によるとめっちゃ神席期待できるらしいって言っててめちゃくちゃテンション上がりました(ただのにわかやな)

そして当日。席決まってないコンサートって想像付かなさすぎてめっちゃくちゃヲタクにビビり倒してたけど案外平和に入れて、ど真ん中の前から4列目ゲットした!!なんかもう近すぎてわけわからんかったな〜

と、やっと本題に入ります(前説どんなけ〜)

まず初めに発した言葉「HiBちゃんって妖精じゃなかったんや…まじで存在してる…」でした(笑)なんかJr.ってテレビの露出も少ないからなんかホンマにいるんかな?っていう存在なんですよねだからすごい凝視した(笑)

ホンッットに11人キラキラしてて青春駆け抜けてた。まずB少年の感想から。

コズメロがヤバイ。マジであれは永遠に歌い続けてほしい、めちゃくちゃ高貴。

実際にこの目で見た「幾千の日々時間を超えて掲げていく」の6人が円になって向き合ってるフォーメーションのときのみんなの表情めっちゃ鮮明に覚えてるんやけど、ここみんな目合わせてめちゃめちゃ楽しそうに踊ってて、あああ6人よ永遠であれと願ったね。

それと2番で「全て上手くいくさ俺たち」って歌詞があるんですけど、B少年ってめちゃめちゃ品があるから「僕たち」ってキャラやとおもうんですけどここで一人称を俺にしてるところが最高に頼もしいんですよ…( ; ; )本当に6人なら上手くいくとおもう。

ツイッターの文章そのままですまん

YouTubeのクリエの映像よりもめっちゃくちゃスキル上がってたな〜!!

そしてみんなめちゃくちゃ品があった。踊り方も登場の仕方もすっごい丁寧だった。

そして浮所くんめちゃくちゃ頑張って仕切ってた。MCはなかったけど動物園コーナーで一生懸命メンバーに振る浮所くんかわいかったよ〜( ; ; )あとあの子頭の回転が早い。それと、浮所くん他の人がパフォーマンスしてるときかなりの確率で、その人に向かっておててヒラヒラさせて輝いてますポーズか、その人を指差して注目〜みたいなポーズするんやけど、あれめっちゃ好き。マナーちゃんと分かってる。(?)

なあくんは自分の世界の出し方わかってる!しかもそれがクドくなくて、サッとやってパッと他の子に繋げるの!(語彙力)あと1番周り見えてるよね私の行った公演じゃないけど、傷つけないようにお客さんに注意できるところがもう最高に頼れる最年長!

龍我はスタイルおばけ、生で見る手脚の長さえぐい(笑)でも自慢げに見せびらかしてるんじゃなくて踊ってたら手脚みんなより伸びちゃう、みたいな天然が超いい!!

那須は賢すぎるがゆえ出るクレイジーさとメンバーからいじられるところが人間味を感じて超愛おしい!本当に今年から覚醒してきたよな。スピーチでは安心安全信頼の那須でした。

大昇はB少年のバランサーでした。マジでめちゃくちゃB少年のこと陰で支えるタイプ。ボケるのに話がグダったときはとっさに軌道修正してくれる大昇は本当に賢い子なんだなと思いました。浮所くんが仕切りで困ってるときにサラッとフォローしててめちゃ仕事人だった!!

そしてかなぴっぴ!!!もうね、め〜ちゃくちゃ成長してた!入ったばっかのころ何も喋れない感じやったけど、たぶん苦手であろうボケ(?)(動物園コーナーで謎にいっちぇだけハンバーガーやったやつ)もしっかりやってて、お姉さん泣いたよ。

って感じでもう母性大爆発でした。

みんな良い教育を受けて育ったんだろうなあと伝わってくるよねB少年って( ; ; )あと頭良いよなB少年( ; ; )息子にしたい( ; ; )

次はHiHiJetsの感想

私は浮所くんがお気に入りだったので、ペンラもB少年買ったんですけど、HiHiJetsマジでナメてた。ヤバイ彼らほんまにヤバイすごい強い。

まじでカッコよくてアツくて男臭くて最高だった。

あんなにスキルの高い踊りして最高にかっこいいのに喋ると最高に面白くて、みんなのポジションがちゃんと決まってて見てて安定感ありすぎるしあのグループ感を高校生の時期から確立させてるの流石すぎた。

はしみじゅにゆうぴさくちゃんガリさんが加わって本当に良かったと思う!

あの2人は幼少期からジャニーズなだけあって考え方が良い意味でも悪い意味でもジャニーズすぎるから、3人の面白要素と一般人に似た感覚が合わさることで素晴らしい化学変化が起きたな〜と!

‪事務所ははしみじゅに絶対的な信頼を置いてるし今回のサマステでも2人の安定感すげかったし、ガリさんのワードセンスとアンタ絶対年齢詐称してるやろと思わせるあの煽り方、リアコという最近できたワードにぴったりハマるゆうぴは次世代の重要人物だし、キンプリがデビューしたこのタイミングで作ちゃんを入れたのマジでジャニーさんの最後の本気って感じがした。

てかHiHiJetsのグッズ紹介コーナーなんとしても映像化してほしいあれしんどすぎるマジで楽しかった。ガリさんの語彙力はジャニーズ1。たぶんサマステに行った人全員ガリさんに惚れたよね。てか私めちゃくちゃ猪狩蒼弥好きということに気づいた。またゆうぴの仕切り天才で!

【求】「サマパス!!」と叫ぶ夏

てかゆうぴってみんなより入所遅いからめっちゃいじられるやん?弟よりも下の子たちにいじられたらイラッとしちゃうこともあるかもしれないのに年下と絡むのをスゴい楽しんでて返しも上手くて、めちゃくちゃ心広いと思います、彼。あとみじゅっくん呼び聞けて最&高

それとHiHiJetsの最年少2人マジで年齢詐称してない??(2回め)大丈夫?かっこよすぎじゃない??????

作ちゃんの歌声、あれはEXシアターの全女抱いた。「ワンデワナーーーーーーーーーイ」

いやみじゅきのエンジェルボイスと腰振りもアウトやったわ。いやはしもっちゃんのどエロボイス&不適笑み18禁じゃない?大丈夫?はしみじゅいつのまにそんなおっきくなったの???

私みじゅきといえば、sexy summerに雪が降る菊池風磨に抱っこされているみじゅきちゃん(5歳)のイメージがずっとあったので、帝王?どゆこと??って感じだったんですけど帝王だったわ…はしみじゅの成長の仕方天才だったわ

ジャニーさんどうかHiHiJetsのデビューまでは絶対に生きてくれ頼む‬

って感じでした。正直自分誰担か分からなくなりました。ほんっっまに1人残らず全員好きになった。なんかもう全員好きすぎてつらい。どっちかなんて選べない(cv.江戸川音)

‪今まで行ったコンサートの中で1番楽しかったのがSexyZone5周年イヤーの5TAGE tour、2位がコンサートというものに初めて行ったJohnny’s world感謝祭だったんですけど、今回のサマステは2位に食い込んだくらいに楽しかったしJr.に対する考え方が変わったし私のなかでジャニヲタ人生のターニングポイントになりました!!

11人が並んで歌ってるところとか本気で泣きそうになったなんかもうめちゃくちゃ楽しそうだったし、高校生の夏ってマジで一瞬で儚いからみんな高校生の時期に学んだことは一生大切にしてほしいな。

Jr.だから今後なにが起きるかなんて誰も分からないし、もしかしたら解体されることだってあるかもしれない。そうなったらめちゃくちゃ怖い。2つのグループが両方デビューできるかもわからないしなんかそういうこと考え出したら不安で仕方なくなるけど、とにかくこの夏の思い出は全員にとってめちゃくちゃ武器になった!間違いない!!私も平成最後のサマステ絶対忘れない!!!

今回のサマステで、2018年ついにはしみじゅの時代が来たな…って思った!いろんな先輩を小学3年生から見てきたはしみじゅ、またそれに続くHiBのみんなが今後どんな風にジャニーズJr.を受け継いでくれるのか期待しかない!!!!

という思いを胸に抱いて29日飛び立ちます。来年みんなどんななってるかなあ楽しみ!!!!!!!私も君たちに負けないくらいめっちゃ成長してくるからね\(^^)/